2015-02-16

2月16日 Epic Day and See you again!

朝くらいうち,いや、3時頃からコンディションが気になり、そわそわ。風はなく波は確実にありそう。悩むのはまずどこに行くか。原田さんは今日の11時の飛行機でオアフへ、津村サン達もお昼には出発だから最後の最後。津村サンとケンタは今日の朝はパッキングがあるからやらない、とか言ってたけど.笑 これだけ良ければ出るしかない。
アウターリーフは割れるかわれないかのサイズとはいえ割れればある程度のサイズはあるのでがつがつ楽しい波を乗りたいか,それとも一本凄いの乗りたいか原田サンに聞いたところ、気楽に楽しくカナハでやりましょうと言う返事だったのでそのつもりで車を走らせていたが、どうしても気になるのでちょっとアウターリーフが見れるところに車を止めてチェックしようとしたら.あれ、もう津村サンの車がある。やっぱりここで乗ろうということになった。
津村サンとケンタの二人だけで良い波ばんばんとっているところに私達も参加させてもらい、はじっこの方で乗れそうなのを選んで乗る、最初は緊張していた原田サンも一本凄く良いのにテイクオフしたあとは何本か良いドロップを決めた。スタンドアップでは確実に今までで一番大きな波に乗れたと言っていたから、最後の〆になって良かったな。
津村サンのカッコいいロングライドを見ながらアウトに出て行く原田サン。
最初の一本(私のカメラの電池が切れてしまいショットが撮れず!)乗ってニコニコ出戻ってきた、こういうのは自分のことのように嬉しい。
その後二人の上手なベテランサーファー登場、チップとロッド、どちらもこのスポットが良い時に出てくる常連さんなのでとにかく邪魔をしないように気をつけ,彼ら優先であまりちかくによらないようにする。
さすがここの波のことをよくわかっている乗り方をするので見ていてもべんきょうになる。
ロッドはダウンウインド(プローンパドル)もしているようで、私のことも顔を覚えていてくれ、親切にしてくれた、こういう対応をされるとそれだけで気持ちが楽になる。

いつも一番はじっこにいてカメラを構えている側なのでなかなか写真がないけど今日は一枚津村サンが撮っていてくれていた、やっぱり何かしら残ると嬉しい,そして自分のどこが悪いか良ーくわかるのでありがたい。
ロッド
原田サン
チップ
ケンタ

津村サン
原田サンの飛行機に乗り遅れないように10時頃には終了。カナハのシャワーで潮をおとしそのまますぐ裏の飛行場へ。
海から上がった時の表情は皆ほんとにすかっとしていていい。

朝があまりに良かったので午後もう一ラウンドカナハで.楽しかったけれど、朝が良すぎたのでまあまあ、ってところだろうか。でもこれからまた数日凄く良い日が続きそうだ。

津村サン、健太,原田サン皆マウイから去っていってしまって寂しいけれど.またどこかで会える時に、成長したな、上手くなったなって言われるよう地道に頑張ろうと思う。
Thanks for the inspirations!

No comments:

Post a Comment