2015-03-27

3月27日 Back Home in Kamakura

マウイから日本に戻ってきてからのブログはこれから随時アップして行きます.さぼってばかりで反省。

鎌倉にやっと戻ってきた。11日にマウイを出てから毎日イベント続き、感動と笑いと海での時間にいっぱいいっぱいで日記を書く暇がなかったが、これから数日間ですべてアップする予定。悠ちゃんが一才になり、歩いてるし、自分の意思表示をするし.ミルク以外のものを食べている!それもかなりの食いしん坊。去年の今頃この世界に現れ,青虫みたいにもぞもぞ動くだけだったというのに。悠ちゃんのおかげで岡崎家のハッピー度は何倍もアップ、彼女がいるだけでみんなの顔が柔らかくなる。ほんとに赤ちゃんて凄い力を持ってる。そこにいるだけでこれだけの人を幸せにできる力、そういう人間になりたいな。赤ちゃんみたいに無垢になればいいのかな、難しい。



八重山に比べてかなり寒い関東だけど、実家で家族と過ごす時間は何にもかえがたい、特に去年の今頃地球に舞い降りてきた天使、姪っ子の悠ちゃんは可愛くて眼が離せず、彼女とずっと一緒にいたいけどそうすると全く仕事も進まないので心を鬼にして会いたい気持ちを抑えながら仕事をしている。
毎日おいしい御飯食べ過ぎて、外食も多かったので帰ってきたらとにかくシンプルな粗食、野菜中心で行きたいなと思っていたら、なんと原田さんから自家製野菜が大量に届いていた!サラダと里芋と昆布の煮付け、それに西表からのもずく、それに野菜たっぷりのお味噌汁。他に手作り昆布や吹野佃煮,納豆など.こんな食事が嬉しいのはやっぱり日本人だなあと思う。
家族、故郷っていいなあ。

No comments:

Post a Comment