久々に鎌倉に帰ってきてホット一息、天気がほんとにいいので気持良く,思わず海にでたくなる。そんな気持はみんな同じらしく,この冬ノースで3ヶ月暮らし手,つい最近近所に引っ越してきたというミツ君もスタンドアップパドルをやりたいというので一緒に行くことにした。彼はサーフィンでは大きな波も行くそうなので体力はばっちり,わたしも石垣で教わった漕ぎ方をマスターしたいので七里ケ浜までささっと言って帰ってきた。
ミツ君はマッサージをやったり,霊気もマスターの資格を持っているそうなので,ちょうどわたしも歴史のリフレッシュをしたかったからサップレンタルと霊気のレッスンを交換条件にすることになった,ラッキー!
海ではいろんな楽しみ方をしている人に遭遇,皆海にいると気持がいいのは一緒だ。
そしてその後,整体へ。加藤先生は去年日本滞在中後半に紹介してもらった先生。最初にうけたときは気絶したかと思うような痛さに息も出来なくなり,びっくりした。数回ではさすがに直らなかったけれど,でも何か納得する部分があったのだろう(そうでなきゃあんなに痛いところにもう一度行こうなんて思わないだろうから)
そんなわけで今回も余りの痛さに叫び,先生を足で思わず蹴ったりしながらもなんとか生還。
わたしが途中横になってぜいぜいいってるとき、隣にいたちょっと柄の悪そうな(わたしも痛みで目をつぶってぜいぜいいいながら気を落ち着けようとしていたのでちゃんとは見ていないけど若い頃柄が悪かったけど今はしっかり仕事している風だった)人が肩が上がらないと初診で来ていた。
その人も最初は丁寧に話をしていたが,後半先生が直接痛いところを推しながら直そうとしたら,「イテ,イテー痛いです,ちょっと,,痛い,痛い!」と騒ぎ,最後には『いて,手、てめえ!』と口走ってた。笑
先生は落ち着いた様子で『まあ痛いのは仕方ないですね、今日はこれくらいにしときましょうか、」とやめたけどそのあとその男の人,小さな声で『すみません』と謝っていた。笑える。
それくらい痛いんだけど今回滞在している間になんとか腰を完治させたいので出来る限り頻繁に通おうと思っている。
彼もサップをやっていてトップレベルのパドルの選手も大勢来ているし他のスポーツでもボクシングの世界チャンピオンからサッカー選手、オリンピックの選手などいろんな人が来て治療やトレーニング,メンテナンスをうけている。
いくら痛くても直るなら我慢できる。頑張ろう.
2015-03-28
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment