2015-03-26

3月26日 八重山の皆さんムチョグラシアス

昨夜は結局2次会3次会と今朝早くまで続いていたらしいけれど,しーちゃんはしっかり目を覚ましてわたしを迎えにきてくれた。その上可愛いお守りまで作ってきてくれて,いつもありがとう。石垣レディースとはレースのスタッフとしていつも仲良くしてもらってるけどなかなかゆっくり話す機会がなかったのだが今回西表ツアーに参加してくれたことでかなりゆっくり話せて,ほんとに楽しかった.次回みんなに会うのがほんとに待ちきれない思い。

無事羽田行きの飛行機に乗り,ホッとしてうとうとしていたらふと目が覚めて下を見たところとってもかわいらしい島が。
「ん?ここどこだろう?』気になってキャビンアテンダントのお姉さんに聞くと,パイロットの人に聞いてくれた。なんと喜界島!わたしはまえから気になってた奄美群島にある島々の一つ。その上ここはアルカリ性の島でここにだけ生息する珍しい魚や植物が多いらしい。ちょうど今回どこを旅しようか迷っていて,種子島か,奄美かなんて思っていたところだったので.『これは喜界島に呼ばれたかー?』なんて一人でちょっと興奮した。
それにしてもきれいな海とリーフ
羽田近くになって新井島やら白浜らしい景色も見下ろせた。こうやってみると地図の通りの形をしていて(当たり前だけど)面白い。

 そして羽田には義理の妹幸チャンが愛しの姪っ子悠ちゃんと一緒に迎えにきてくれた。もうすっかり忘れられて泣かれちゃうかと心配していたけど車の中でもわたしの方をちろちろ見ながらニコニコ.やはり同じ何かが流れているのを感じてくれたかな?
両親は相変わらずみっともないほど(特に父が笑)悠ちゃんにめろめろ
母は悠ちゃんの似顔絵を机の上に練習していた。(赤ペンや訂正が入っているが,笑える)

 そして悠ちゃんの天敵。なんと『友子』と名付けられてるルンバ君が苦手。グイーンと音を立てて近づいてくると顔が真剣になり,あっちこっち避けていく,それでも近づいてくるとたまらなく怖くなってぎゃーと泣き出す。
うちでわたしがいい仕事をしないのでその代わりにとルンパに友子と名付けて『友子,そっちにも行って,ここまだ汚い』とか声かけてる毋もなんだかなと思うけど,その友子におびえてる悠ちゃん、ふだんは我慢強くて転んでも眠くても泣かないのに。あかちゃんっておもしろい。


No comments:

Post a Comment