2014-12-08

12月6日 KB for girls

 マウイのカイトサーファーレディースが集まった。元ワールドチャンピオンで私の親しい友人でもあるクリスティンが始めたKBfor girlsというイベント,以前2005年にやったときもコーチのお手伝いをしたのだが今日は残念ながらノーウインド。
皆来るかなあと心配だったけれど少しずつ集まってきた。
 普段私はレインズでカイトする事が多く,レインズにはほとんど女の子が来る事はない,カイトビーチで乗るときもセットアップして海に出て終わったらすぐ帰ってしまうのでほとんどの人と会わないのだがこんなにたくさんの女性が貝とを楽しんでいるのが分かって嬉しかった。
 ある人はいつもレインズで見てくれているそうで,5年前のこの集まりにきたときよりずっと上達して,毎日頑張って練習している,なんとか波に乗れるようになりたいのでウエイブライディングのレッスンをしてほしいと声をかけてくれた。そんな風に熱心に言われると嬉しくなって『お金なんていいから一緒に乗って怖くない方法でだんだん慣れるようなやり方を教えてあげますよ』と来週風と波がいいコンディションの日に早速一緒に乗る事になった。ウインドのときも僧だったけれどやはり女性の方がウエイブに入っていく時に男性より勇気もいるし,恐怖心がある,でもやりたいという気持ちがあればどんなに年取ってからでもどんなに怖くても少しずつ出来るようになる。自分がそうだったからよくわかる,30年近くかかったけどそれでも始めた頃には想像もできなかったサイズの波に乗れるようになった。継続は力なり、あとはやりすぎてからだをこわさない、ということをまなばないとなあ。

そんなわけで無事楽しい雰囲気の中イベント終了、クリスティンご苦労様!

No comments:

Post a Comment