2014-11-10

11月9日 Surf's UP

波サイズアップ。今一緒に住んでいる3人とも今日は暗いうちからごそごそおきて動き出した。ライブカメラでカナハを見るとくらいなかはっきり白いスープのラインが見える。大きすぎるかな?
ランディーはカラマ達とスプレックスに行ってみたらしいが連絡してみるとあまりクリーンではなくまだ待機中との事だったので私はあまり痕でもいないのでカナハで出る事に。
この間小さな板で乗ったらすぐ疲れて腰が痛くなったので、いい練習だとは思うのだが、腰を痛めてはしょうもないので大きめの板で出る事にした。
大きめのボードで正解だった、オンショアで波もクリーンでないため8’6のボードでもバランスがとりにくかった。それに以前はこのボードで乗っていたはずなのに小さな板に慣れてしまっているからかまわし込めない。小さな板で練習するのも大事だけどちゃんと板をドライブさせて大きなボードもまわし込めるように大きめのボードでも練習しておかないとダメだなあと思った。

楽しかったけれどサイズ的にはオーバヘッドを越えるものはなく、ちょっと混んできた上にオンショアが強くなってきたので2時間ほどで終了。タイミング良く干潮だったのでその後大好きな貝拾い。実はカイトやスタンドアップも好きだけど、同じ暗い貝拾いやビーチコーミングも好き。ビーチに這いつくばって微小貝さがし。

夕方チェックしたけれどオンショアが相変わらず吹いていたので腰を休ませるためにやめておいた。早く腰の事など気にせず思い切り練習できる体になりたい!

今週はずっと波がある予報。火曜日はもしかしたらジョーズブレイクか?

No comments:

Post a Comment