2014-09-18

9月18日 Inspiring Lesson

今朝は普段江ノ島でやっているにべさんのレッスン。
前回初めてのレッスンが1ヶ月ほど前、その時もかなり熱心に基本を学ぼうという意欲的な姿勢を見せてくれ谷部さんだけれど、今会は前回のアドバイスをしっかり練習してきたのがよくわかる上達ぶり。そして自分でも漕ぐのに疲れなくなったと言っていたけれど漕ぎ方が凄く良くなっていた。
 前回やり方を伝えたクイックターンもかなりスムーズに。苦手側もちょっとしたヒントですぐやりやすくなった。
 漕ぎ方が俄然良くなったのでスピードが速くなったこと、前加重になった事で、波のテイクオフが楽になったと思う。


 ボトムターンも目線を進む対方向に持って行くとGOOD
 波は小さかったし、乗れないと分かっているものでもテイクオフの漕ぎ方の練習。
普段はあまり乗れない場所だが、人がいなかった事でラッキーにも練習できた。これもにべさんが一ヶ月練習してきたご褒美じゃないかな?
ランチは近所のおすすめイタリアン、ランチメニュー1500円でかなりボリュームもあっておいしい。食べ過ぎました。
以前は体重が80キロあったんだというにべさん、それが想像もつかないくらいフィットで元気で軽い動きのにべさん。たぶん体重だけでなく、いろんな無駄なものを削ぎ落して大事なものがはっきりした事で実はさらに多くのものを得たのでは?目の光の強さから彼が自分の好きな事、やりたいと思っている方向に進んでいるのを感じ、私もいろいろ刺激を頂いた。
レッスンって私が与えるって思われるけど実はやる気のある人が来てくれると私がたくさんの元気や刺激を頂ける。
ありがたい仕事だと思う。

1 comment:

  1. Tomokoさん
    こんにちは(^_^)
    ブログ読ませてもらってます!
    まさか自分の受けたレッスンが載るとは!とビックリしました!
    また次回(来年ですね)、宜しくお願いします(^O^)/

    にべ

    ReplyDelete