2014-09-20

9月20日 午前中は海、夜は東京


 早朝レッスンがずれ込んで9時過ぎスタート、由美子さんと真吾さんは西表ツアーや琵琶湖サップキャンプにも参加してくれているのだが、会うたびに上達している。私のレッスン以外にもいろんなところのツアーに参加して週末はほとんどアウトドアで動き回っていない事はない。

10月にレースに初参加する予定なので今日はそれを頭に入れたうえでのレッスン、距離を意識しながら漕いだり、スパートをかけてみたり、いろんな風向きにおいてのブイマーク回航練習などやってみた。

そしてただ距離を漕ぐだけでは面白くないので海の家サーファーズをゴールに思い切り漕いで、ドリンクとフライドポテトで休憩。
このロケーションは由比ケ浜から行くにはちょうどいい距離で海から上がれるし、御飯もおいしいしライブもある。

夕方からは家族で東京へ。
私のニセコに長期で滞在していたころの(20年くらい前)スノーボード友達のちばちゃんが浅草にオープンしたもんじゃ焼きバーに行くのだ。彼女の事は家族皆が大ファンで、特に普段は気難しそうに見える父が千葉ちゃんの事を大好きなのでお店がオープンしたらみんなで行くと決めていたのだ。

思っていた通り彼女の人柄に惹かれて集まってくるお客さんですでに大忙しだった。店内は彼女の回りに集まる素敵なセンスの友人達が内装を手がけ、壁にはステンドグラスのような羊蹄山まである。彼女のルーツはやっぱりニセコ時代のスノーボードなんだな。


おいしいもんじゃ焼きやお好み焼きを頂いていい気分で盛り上がり帰ってきたけど、後日談で千葉ちゃんは気分良く飲み過ぎてその後2回からピッチャーを両手に持ちながら階段を前のめりに頭から滑り落ちて大変だったとか?

No comments:

Post a Comment