2014-06-08

6月8日 World Ocean Day

今日はワールドオーシャンデーだそうだ。最近いろんな日があるからよくわからないけどアースデーと一緒で、Every day is Ocean dayでもあると思う。特に私は海が学校、ほとんどの事を海、そして海に関わる人や事柄から学んできた気がするから感謝しきれるものではない。

今日はやっと念願のカイト。あまりにずっとやってなかったのでちゃんとセットできるのか、(新しいカイトでもあったので)ちょっとナーバスになるほど。

でもラッキーな事にこれ以上はないというほどステディーないい風だったのでとっても楽に楽しく乗れた。波は全くなかったのでキャンプ湾まで風上にのぼっていき、そこで割れる波とも言えないようなバンプに当て込んでみたり。普段だったらつまんなーいとなるところだけれど、久々のスピード感、せっかく慣れてきたストラップレスも又一からやり直しという感じでおっとっとライディングに逆戻りだったので新鮮な気持ちで乗れた。
とはいえここで無理するとまた痛めるので腰に変な感じがないうちに終了。まだ今は1時間くらいがいいところかな。それでも毎日乗れるようになっただけ大きな進歩。以前はカイトに空気入れるのすら出来なかったから。

海に関われる事でこれだけ自分が充足感を感じる事が出来る、海がなかったら自分はどんなだったのだろう?想像もつかない。
ほんとに海、そしてすべての自然に感謝するとともに、最もっと自分に出来る事沢山あるはずだから、海や自然にダメージを与えない行為を選んでいカなくては、と改めて思う。

No comments:

Post a Comment