2014-06-21

6月21日 Adios amigos

昨日も一人でチリボールで乗っていた智ちゃん、なさそうでもいくと結構良かったと言うので今日は早起きして一緒に。
波は小さいけどグラッシーだし朝日がきれい。
3時には皆帰りのセスナに乗るのでその前に風が上がってきてほしいところだけどこういう日に限って風がなかなか上がらない。皆で近くの尾根までハイキング。
キャンプ地や波を見下ろしながらいい気持ち!
で、思わず昼寝。
メキシカンスタッフのシェフエメリーたのお嬢さんが赤ちゃんを連れてやってきた。赤ちゃん見ると生まれ3ヶ月の私の姪っ子悠ちゃんが恋しくなる。後1ヶ月でまたあえるのが嬉しい。

メンバー紹介今日は文ちゃんことアスリート水谷サン、ずいぶん前からマウイや御前崎であったりしていたけれど、去年のバハで急接近でき、いろんな彼の凄さを知る事が出来た。とにかくなんでも興味津々でチャレンジしてしまう。
ウインドも全日本トップレベルだが、マラソンもするし、トライアスロンもやる。最近は100キロ級のマラソンやトレイルランニングもやっていて、ほとんど毎週何かしらの大会に出ているのではないかというほどアクティブ。バハトリップの2週間後には100キロマラソンに出場するため、バハでも暇を見つけては走っていた。
 去年の同じようなワイプアウトシーンがあった気がする文ちゃん
 わざとやってるにしては決まりすぎ。


 スタンドアップも2年前の琵琶湖で初めてトライしたのに去年のバハではかなり大きなサイズにテイクオフしていたし、とにかく楽しい事が上達の秘訣、というのを体で証明しているようなひとだ。いつも何かと『ハッハッハ』という笑っている文ちゃん、あんな風に健康で強靭な体を私も作りたいけどきっとあののんびり笑っているかげで、多大な努力の積み重ねがあるのだろうな。とても20台のお子さんがいるとは思えない少年のような人。
最後に記念写真、今回の仲間も楽しかったな。日本人グループだけでなく、他のグループのメンバーもみんな楽しい仲間ばかりで意気投合。
あれ?亀ちゃんの足の間からスタッフのルイスの顔が!そして57歳芝サン一番下の真ん中で苦しそうにしていた。
またねーとお別れ、残ったのはわたし、釘さん、大ちゃん、そしてオーストラリアのトム。明日まではテキサスから来ている家族とそのガイドも滞在、今週半ばには50名近いオフロードグループが来るらしいけど、それまではスタッフと私達で10名ちょっと、一気に静かになりちょっと寂しいかな。

No comments:

Post a Comment