2014-05-17

5月17日 サウススウエル

 (久々に会えたジミーさん、相変わらずパドル始めたら絶対とるし、上手)
波はそれほど上がってないだろうと思いきや、肩くらいはあるよというレポートが来たので早速サウザンピークスへ。今日はラハイナハーバーで大会をやってるせいかそんなに恩でいない。聞いたら朝早い時間(夜明け頃)はもっと混んでてそんなにいいコンディションでもなく、今の方が良くなってきたとの事。しめしめ。
 (すぐ上がってしまったけど上手だった人)
とはいえサウザンピークスは基本サーファー優先でおじさんばかりではあるけど長く乗り続けている人ばかり、出来るだけ恥じっこにいてみんなが乗らない波だけ頂き、待ってる間は皆の撮影。
( ランディーのノーズライディング)
でも皆結構メローでいい感じ。混雑してくるとどうしてもイライラしてくる人がでてきたり、一人がつがつノリ始めると全体の雰囲気が一気に変わる。
とってもスタイリッシュでいつもニコニコ人が乗らない波に乗るゲイル。
腰の調子が悪く長い間海に入ってなかったからご無沙汰していた人たちにもたくさんあえ、終始風も弱かったので2ラウンドでき、腰もなんとかぎりぎりひどい痛みにはならずかえってこれた。とに書くベイビーステップ、ベイビーステップ、無理して痛める事なくほんの少しずつ体を元に戻していこう。今は水に入れて皆と一緒にラインナップにいられるだけでも嬉しい。

ちなみに今日はラハイナハーバーでスタンドアップのローカルサーフィンコンテストがあった。ローカルと言ってもイカイカカラマやコーディーカーボックス、ゼインシュワイツアーなども参加していたらしいし、何よりラハイナハーバーでスタンドアップできるなんて事は滅多にないはず。その上波もあったようでいいセッションが出来たようだ。
 (50代のクラスで優勝のバジーカーボックス)
 メンズオープンと17歳以下のクラスで優勝のノア・ヤップ)
(カイレニーの弟リッジ)

No comments:

Post a Comment