2014-05-16

5月16日 カラマキャンプ

今日も快晴朝は風もなかったのでサウスに行こうとも思ったけど波はないと言う。デイブ・カラマから連絡があり、今日雑誌のための撮影をするつもりだというのでそちらをチェックにいく事にした。風は吹き始めていたけどハーバー内はばっちりのコンディション。
デイブとダレル・ウオングはもう何度も何度も一緒に撮影をしてきた事も会って、やり安い、まず皆で打ち合わせしてどんな写真が必要か話し合い、リストを作ってそれをひとつひとつとっていく、あっという間に全部撮影できて、プロフェッショナルの仕事ぶりに感動。

今回の撮影は基本的なパドルフォームがある程度わかっている人のほんのちょっとした気をつけるべき天や修正するべきところをポイント的に示すもの。レッスンを受けたわけではないので詳しくいろんな細かいところまでレクチャーしてもらったわけではないけど、自分なりに思っていた事の再確認、そしてそれに加えて新しいアドバイスなどもあって新鮮だった。まああのカイ・レニーをコーチしているくらいだから教えてもらって悪い事はないはず。詳しい事は6月か7月に発売されるPADDLE(マリン企画)で読んでいただく事になるが、一つだけ先におしえちゃうと、『Use your hips」だそうだ。

彼はカラマキャンプと言うパドルのキャンプを各地で開催している。ちょっとお値段は張るけれど参加した人たちは見違えるように上手くなり、ものすごいモチベーションが上がるようで、リピーターばかりらしい。大好きなナモツでも開催されてるけど、さすがにカラマキャンプでなくても高くて行けない場所なのにキャンプ付きなんて高嶺の花。でもきっといければ一生の思い出になるはず。興味がある人はこちらをどうぞ。

最後に記念写真を撮るのを忘れてしまったが、明日は波がありそうなので小波の乗り方、波乗りビギナーのためのアドバイス編を撮影する予定、でも久しぶりに波あったら撮影しないで乗りたくなっちゃいそうだな。
ところで、この間姪っ子の写真をアップしたけど最近のものが送られてきた、まだ最後にあってから2週間もたってないのにこんなに変わってしまっている!もう笑うし、めもみえてるのかしら?ああ、会いたい!





No comments:

Post a Comment