2014-05-13

5月13日 雨のマウイ

(体の具合はいまいちなのでこんなものが食べたい。四国の友人からもらった鰹節と今回長崎で愛ちゃんにもらった手作り梅干しの入ったスペシャル版)
朝からザーザー降りの雨。ある意味体を休めるにも仕事をするにもいろんな事のcatchup をするのにもいい天気。これが波も良くて風も良くて天気もいい、なんて言うとなかなかやるべき事が進まない。

体の調子はいまいち。近くのセイフウエイで最低限の買い物をして体にいいものを買い込み、掃除をしたり、洗濯をしたり。

でもやはり自分のベッドで寝るのもいいものだ。キャンプも好きだけど。

それにしても今回はヤブ蚊か薮ダニにやられ、体のあちこちに大きな赤い発疹が出来、それがかゆくてたまらない、すでに5日くらいたってるはずだけれどやっとすこしおちついてきたとはいえまだまだかゆい。
今回は前半は腰の痛み止め各種、後半は喉、鼻、虫さされなどいろんな薬を使ったなあ。普段は葛根湯しか使わないのに。


No comments:

Post a Comment