2014-05-14

5月14日 雨続きのマウイ

何でも聞いたところに寄ると私がいなかった2ヶ月間ハイクはずっと雨。雨の少ないワイルクでさえ雨ばかりだったらしい。

 朝コンピューターに向かっていると急に電源が切れた。そしてその後スイッチをオンにしても起動しない!急な事に焦ったがどうにもならないので、マウイで唯一マックを扱うお店に行き、見てもらった。
すぐにはわからないけれど緊急だったら150ドル払えば他のkんピューターより先に見る事が出来ると言われ、それでいいと頼んだところ、3時頃には電話があり、もう直ったとの事。何か悪かったのかと聞いたらすべてのコネクションをきれいにしてバッテリーをいったん外してきれいにし手元に戻したら直った、との事、それで結局320ドル払ったので、ちょっと損した気も下が、まあもしかしたら新しいコンピューターを買わなくてはならないかもと一瞬焦った事を思えば安いと思うしかない。
もし新しいものを買わなくてはならなかったらもう日本に夏は帰るお金がない!とあせっていたのだ。


午後はキヘイのオータムのうちへ。2ヶ月会わないうちにマナはいろんな事をしゃべるようになっていて、私の事を見て、「あー、あった!(いた)」というのにはびっくり、最後に会った時はまだ『まま』さえ言えなかったのに。
かなちゃん、hiroさんも相変わらず元気そう、ゆうじ君も、オータムままもみんな変わらず元気で愛情あふれていて自然体。彼らは私にとってのマウイオハナ。心からほっとするし、私の弱いところも悪いところもすべて知り尽くしているから気楽。マウイもいいとこだなと思えるのはこういう仲間達のおかげが大きい。


帰りにかなちゃん宅に寄ってたんまり古本を特価で購入、日本のブックオフの半分くらいの値段。もっと買ってくれば良かったな。でもこれから当分読む本に困らないと思うととっても気持ちが豊かになれる。

昨日も今日もなんだか全然眠れない。満月のせいだとはわかっているが疲れてるはずなのにこれだけ眠れないとは今月の満月はかなりパワフル。

No comments:

Post a Comment