2014-04-17

4月17日 Upward Spiral


早起きして東京へ。今日は今回の滞在で最も重要な用事。無事にmission accomplished! 9時半頃にはすでに終了、晴れやかな気分で他のいろんな事もいい方向に進んでいくイメージがはっきりわいてくる。
その後豪徳寺ゴッドハンズの高橋先生のところにお邪魔し、午後2時の予約をしていたはずなのにすっかりそのことを忘れて10時頃行ってしまったにもかかわらず、いやな顔もせず施術してくれた。先生もスタッフも明るく元気なので来る患者さん達も楽しんで通っているという雰囲気。
先生のおかげでさらに体も軽くなった気分。その上先日いただいた本を電車の中で読み始めたらこれがまたタイムリーな内容。
あまりにいい気分になって帰りにケーキまで買って家族とお祝いしたい気持ちになったほど。その上穏やかで暖かい天気。せっかくだから藤沢からバスで帰らず、江の電で海を眺めながら家まで帰った。

帰ってからもいろんな持ち物の整理をしたり部屋の掃除をしたり、ビーチを歩いてゴミ拾いしたり、なんだか回りをすっきりさせたい気持ちが収まらなかった。笑

今日はどうしても書かなくてはならない原稿を一つ終わらせ、明日からはまたたくさんの記事のプロジェクトがあるけど、どれも自分が書きたいと思っていたり、インタビューしたいと思っていた一の仕事ばかりなのでモチベーションも上がってくる。

生きていくって不思議な事、そしてすべての出来事に意味がある。どんなに小さな事でも繋がりを持ち、他の事を呼応していろんな形で自分に影響を与える。
そんななかで本当に素晴らしい人たち、才能豊かな人たち、何より心優しい人たちに囲まれて生きていられる自分の幸せを今日はいつも以上にかみしめている気がする。

いろんな形で私の人生に関わってきた人たち、場所、山、海、波や風、その時は辛かったり、いやだった事でも今思うと本当にそれがあったからこそ今の私がいる、今理解できる事があると思える事ばかり、感謝しきれない。この気持ちをすべての人に直接目を見て伝えたいけど、なかなかみんなに会えるわけではないから、届くように念じて宇宙に投げておこう、そうしたらきっといつかその感謝の気持ちが届くべく人に届き、またそこから何かが生まれるだろうから。
昨日一緒にランチしながらおしゃべりしたパタゴニアスタッフのガールズ。新しく駅のすぐ近くにできたワンダーキッチンの2号店も彼女達もとっても居心地よく明るく、上昇スパイラルに滑車がかかった原因の一つかも。

No comments:

Post a Comment