2014-04-05

4月5日 悠ちゃんフィーバー


朝は早くから隣の従兄弟達も『悠ちゃん起きたー』とのぞきにくる。大人気のゆうちゃん。
バイオリンのお稽古に来たマークんと美優ちゃんも可愛いねーと見つめている。



みゆちゃんはなんと将来助産婦さんになりたいのだそうだ。じゃあ練習練習とミルクを飲ませるのを手伝ってみた、ドキドキしながらも嬉しそうな美優ちゃん、真剣に飲んでる悠ちゃん、一生懸命覗き込むマークん、ちょっと前には美優ちゃんとマークんがこれくらい小さかったのにね。
お昼前に悠ちゃんお姫様は実家に帰り、わたしあ半日何もできなかったのを取り返そうと仕事。と思っていたらまういつながら猪尾友達よしえちゃんからお誘いのでメッセージが。ダイアモンド富士をミニ鎌倉に向かっているというのでお花見が寺二人でサイクリングに行く事にした。
とはいえ週末なので混雑を避けてあまり知られていないお寺をチョイス。
カイドウがきれいだった光則寺からこすずのわらび餅を買って妙本寺へ。
それから材木座の光明寺に








材木座ではいつもお世話になってる河野さんのショップバードウエルに寄ってご挨拶、おしゃべりしてたらすぐ時間がたってしまい、そろそろダイアモンド富士になりそうなのでいそいでマリーナ方面に自転車を走らせる。
ちょうどばっちりのタイミング。そろそろかなという時についていいポジションニス割り、ゆっくり待つ。風が強く冷たかったけれど、こんなにきれいに見れるとは思っていなかったのでとっても感動的だった。

ああ、なんてすばらしいんだろう? 
お寺も神社も教会も厳かな気持ちになるけれど、そこにいても自分にその気持ちがあれば神の存在はいつでもはっきり浮き上がってくる。結構大勢の人がミニ来ていたけれど、皆とっても清々しい笑顔が夕陽に照らし出されていた。よしえちゃん誘ってくれてありがとう。

のんびり見ていたら次の予定が迫っていた。未来の超イケメン、野村颯君とそのご両親、モエちゃんとのディナー。そう君とは石垣島のレースで初めて会ったのだけれど、私の理想の男性の条件をほとんどすべて満たしている将来有望(?)な少年だ。サーフィン上手、サップ上手、海の事なら何でも好きで、海の生き物見たり、海で拾い物してそれを料理して食べたりするのも好き、山で果物などをもいで食べるのも好き。ビッグウエイブに惹かれていて、すでに巻かれた時の訓練のためにお風呂で息を止める練習までしているらしい。海に入れば上がれと言われるまで乗ってるほど好きで、天然ぽいマイペース、でもレースなどでは大人に交じってかなりカッコいい漕ぎを見せて見惚れてしまう。
まあ、冗談はおいといてこのままのびのびと頑張っていけばきっと世界に通用する素晴らしいウオーターマンになるだろう、これからも成長を見守っていきたいと思ってる。
颯君がこういう子に育ってきたのはのびのびと自由に育てながらも笑いの絶えない(ほんとに笑いっぱなし!)家庭を与えてきたご両親のおかげだなーと一緒にいるこっちまでハッピーになれる素敵な家族だった。

No comments:

Post a Comment