2014-04-04

4月4日 春の風

昨日は雨で桜が散ってしまいそうだと思ったけど今日は風が強く、またもや桜が。。春のお天気はほんとに不安定で暖かくなったり寒くなったり一日のうちにも晴れたり風が吹いたりとくるくる変わる。
でもそれがまた季節を感じさせていいのかな。

しばらくの間実家に板悠ちゃんが、今日は病院での検診のあと鎌倉宅にお止まりする事になった。うちではみんな朝からそわそわ、うきうきしながら待っていた。

私は鎌倉から横浜に診療所を移転した江川先生のもとへ治療を受けにいき、いろいろ励みになることを言ってもらい気分よく帰宅。

新米お母さんは大荷物を持ちながら悠ちゃんと登場。もう今日はお風呂入れなくていいよーなんて言ってる幸チャンをよそに、みんな入れたくて仕方がない。ので私達が入れる事に。悠ちゃんは裸になって水を感じると怖いらしく体がカチコチに、お腹に水を流すと泣き出すよーと幸チャンが言った通り、しばらく我慢していたけど、だんだん口がへの字になってきてウぎゃーと泣き始めた、泣いても可愛い!!濡れた暖かい布をお腹の上においておくと安心するそうで、お腹の腕に布を起きて体を洗っているとほんとに小さな体なのにちゃんと動くのが不思議になってくる。
滅多に開けないお目めを開けた!
父もおそるおそるだっこ。
弟が仕事から帰ってきたのは10時過ぎ、毎日会いたくてたまらないだろうに、お仕事本当にご苦労様、でもこの可愛い娘のためならって頑張れるだろうな。
悠ちゃん、この小さな体でこれだけ多くの人間を一瞬にしてハッピーにしてしまうこのパワー、赤ちゃんてすごいなあ。

No comments:

Post a Comment