2014-02-18

2月18日 Good surfing condition 続く

今日もノーウインド。波もホキパで6フィートくらいだろうか?とってもきれいにブレイクしている。
早朝ハイクに行き、かずこさんに腰を見てもらいながらトレーニング。なんでなかなか良くならないんだろうとつい思いたくなるが、そうやってからだに文句をいったり不満たらたらでは直るものも直らない、今まで無茶をしてても頑張ってくれていた体に心から感謝していたわって上げてください、とかずこさんはいつも言う。ほんとにそういう意味では私の体はずーっと無理矢理こき使われ、悲鳴を上げても聞いてもらえず、根性根性とごり押しされてきた。そのやり方を今から変えていくのは私も大変だけれど変えていかないといけない時期に来ているみたい。

帰りにカメラマンのエリックエイダーのところに寄り、何千枚と言う写真を受け取ってきた。午後は彼の写真や他のカメラマンの写真の整理と選択。
気の遠くなるほどの枚数だったけれど、素晴らしい写真の数々で見ているだけで楽しいのが救い。

夜ルームメイトのビーがウエストサイドから帰って来た。
『今まで夢に描いてきた通りのサーフセッションが今日だった!もうこのままスイスに帰ってもいいくらいだわ」と夢見る少女のような目が日焼けして真っ赤になった顔飲まん中でキラキラ輝いていた。
いいなあ。彼女はいろんな面で私に似ているところがあり、朝から晩まで風がなければサーフィン、あれはカイトやウインドをして、家に戻って来ない。そして暗くなってから、『もうダメ、疲れすぎて動けない、明日は休まなくちゃ』と言ってばたんと寝るのだが、翌朝起きてくるともう海に出かけている。ほんとに海にいるのが好きなのが伝わってくる。せっかく一緒に暮らしたのに、私が同じペースで海にいけなかったのはとっても残念。Maybe Nect winter..

No comments:

Post a Comment