2014-02-06

2月6日 Bob Marley's birthday

ここ2週間ほど理由がわからないまま腰の調子が悪く自分でトレーニングをしていたのだが、今朝見てもらった所かなり歪んでいたり、一部の筋肉が突っ張って他を引っ張ってしまっていたみたいで、なんと2時間半もかずこさんは施術をしてくれた。もう一年近くよくなるように見てくれているというのになかなか直らず、申し訳ない気持ちでいっぱい、それにせっかくよくなってるように見えてまた今回も振り出しに戻る、というような状況で、自己嫌悪.でも何をするといけないのかがよくわからない上に、いいと思って一生懸命やった事がよくなかったりと難しい。結局は辛抱が足りないのかもしれないな。
すべての事に意味があると思うので今起こっている事の意味をしっかり理解して学びに繋げたいのだが。

さて今日はボブ・マーリーの誕生日。世界中でボブの誕生日を祝うイベントやコンサートが開かれている事だろう。
すべての事において、それこそ人間でもサーフィンでもそうだけれど本当に最も優れているものって実はシンプルで飾らなくても美しいものだと思う。ボブマーリーの音楽もそう、いってる事も音楽もとてもシンプルだけれど強く訴え、美しく心を打つ。

とはいえ、今の私の心の中は海に入りたい、腰を直したい、とシンプルにはほど遠いのが現状だ。

No comments:

Post a Comment