2014-02-06

2月4日 曇り空のサーフィン

今日もグラッシーではないがサーフィンコンディション、もうずいぶん長い間海に出ていないのであまりに我慢できず、朝なんとなく腰が痛いにも関わらず自分に言い訳しながらカメラで皆の写真を撮るだけ、とかなんとかいいながら海に出た。が、やっぱり自分でどうかな、と思う時には大体思ってる以上にダメでアウトのブレイクに出る頃には腰が痛くなってきた。それでも人はいないし波はくるので自分の目の前に来た物だけ数本乗ったけど、ボトムターンも力が入らないし、少しでも前屈みになると痛いので波乗りしていてもテイクオフする時に漕ごうとしても痛い。これで無理してやるのはまた長引かせるだけだとあきらめ、すぐ上がった。
痛みさえなくなればトレーニングに励めるのになかなか直らず、もうすぐ痛めてから一年になる、去年の夏くらいの方が今よりは状態が良かった。つい焦る気持ちが出てしまうが、とにかく我慢、休みすぎだと思うくらい休んでやっと良くなる物なのだ、と人から言われるが、ほんとに自分の我慢と辛抱強さのトレーニングだと思うしかない。ふう、と思わず溜息が漏れる。

ビーチでストレッチをし,少し歩いてからかえろうとするとかなちゃんから電話、一緒にお茶する事になりホールフーズにいたところで四国から来ているビッグウエイブサーファーでありシェイパーの櫛本さんと連絡を取りたがってるひろなり君から電話。昨日の12時にうちにと言ったつもりだったのだが、今日と勘違いしていたようでうちに誰もいなくて困っていたようだが、ちょうどかなちゃんが櫛本さんの車らしきものを駐車場で見たというので急遽ホールフーズまで来てもらった。
そこからは3人でストーカーのように櫛本さんの車を見張りながらお茶。結局櫛本さんにもお会いできていろいろ話もでき、ひろなり君はその後念願の新しいジョーズボードをピックアップに行ったはず。

冬も後半戦に入ってしまったのに、わたしはなんだか全然冬の波に向かい合えてないなあ。まずはその前に自分の体と向き合えっていうことか。

No comments:

Post a Comment