2013-12-01

12月1日 コナウインド

波も小さくなり、昨日乗りすぎたおかげで腰がかなり痛いので今日はおやすみ。クリスマスが近づきアドヴェンドにはいったので久しぶりに教会に行った。いつ言ってもこの日本語部は数人のおばあちゃんが頑張っていて会員はとても少ない、その上もう70.80のおばあちゃんが多いのでこれからますます減っていくから私のような『若い』人が来ると心から喜んでくれるのだが、ちょっぴりプレッシャーも感じる。でもほんとに心の優しい人ばかりで嫌みがなく素直に神様に祈る姿は信仰を持つことは本当に幸せなことなんだなって心から思わせてくれる。
私は神様を信じているけれど、それがキリスト教のいうイエスキリストなのかは、正直なところまだ実ははっきりわからない部分もある。

その後ビーチに行くと久しぶりにコナウインドが吹いていた。少し貝拾いをしてビーチでリラックス。何故会を探すことがこんなに楽しいのかわからないけれど、私はビーチコーミングが波に乗ることと同じくらい好きで、混んでいるなか変な波に無理矢理乗るよりはいろいろ浜を歩いて宝探しをしている方が好きな位、そしてビーチコーミングのスキルはカイトやスタンドアップよりずっと上だと自負している。

さてビッグニュース!ナッシュにジェリーがデザインチームの一人として参加することが決まった。これはすごいことだ。ジェリーはサーファーとしてスタンドアップ、ウオーターマンとして有名だが、サーフィン雑誌でシェイパーオブザイヤーに選ばれたこともある優れたシェイパーでもある。今後ライダーとしてナッシュの板を乗るのかどうかはわからないが(でも多分自分がデザインするのだからそれを乗るだろうな)カイレニーと協力しあってレースボード、ウエイブボードなどを開発していくらしい。ジェリー信者の私としては急にナッシュブランドがかっこ良く見えてきた(今までもかっこ良かったがジェリーさんでさらにハクがついたのは確実だ)
これでミーティングなどでまたジェリーさんがマウイにいる時間が増えればいいなあ。彼はデイブカラマ同様、そこにいるだけでまわりの皆がハッピーになるような空気を持つ人なのだ。

No comments:

Post a Comment