2013-08-14

8月14日 Glassy morning

朝6時半に内本夫妻登場。知らなかったのだが埼玉から来たそうで,かなり早起きさせてしまった,申し訳ない。でも最近あまりに暑いのでこの時間がすごく心地いいし,人も少なく漕いでて気持ちいいからおすすめ。夏の間はほとんどレッスンは6時半から9時の間に限定している。
彼らは私の友人であり,フリーライディングクイーン(スノーボード)のシーサーのお友達,シーサーにスタンドアップを教わり,何回かやったことはあるとのこと。
シーサーは私と同じ漕ぎ方,教え方をしているので基本的なところはで来ていたので細かいフォームの修正やあとはパドルのパワーアップを最初は重点的にやってみた。二人ともスノーボードはシーズン中50日くらい滑り,その他にも自転車ランニングなどとにかくいろいろやってるアウトドア人間なのでスタンドアップも問題なし,かなり遠出してみて、途中ダッシュの練習やらクイックターンの練習、マーク回航の練習など盛りだくさんにやってみた。
(膝まげて、まわる方向に顔向けて、ぐーっと後ろから押す感じで,教えた通りにばっちりターンの練習中)
最終的に大崎方面の浅いところに行き、ウニやら魚やらも見ることが出来て,『鎌倉も結構水きれいなんですねー』と感激してくれた。

途中で今日もかおるサンとシェル,そして毎日練習しているエリカちゃんにも遭遇

かなり漕いでそろそろ海水浴規制に入る9時になるかなと戻っていたら,ぎりぎりアウトで戻りきれず途中からビーチに上がって歩いてボードを運ぶはめに。最近熱が入りすぎて時間が超過してしまうことが多々あるけどそれだけ楽しいから時間を忘れてしまうってこと、としておこう。

No comments:

Post a Comment