2012-11-20

11月18日 Crossfire Hurricane

波がなくなって来たので、レインズに行ってみるが、見るからにガスティーコンディション、こういう日は苦手だし、リーフを歩いて横切るときにガスティーな風に翻弄されて怪我をすることもあるから要注意。

でも他に乗る場所もないので渋々ながら7mで出る。月末の大会のために早めにマウイ入りしている去年のレディースワールドチャンプのイネスも出て行った。しばらくすると今年の現ランキング一位のヤールーも出て来て、楽しいガールズセッション。二人ともとっても上手なので一緒に乗ってると刺激にもなりしとても楽しい。長く乗ってると肩が痛んでくるので今日も先に終了。残念だなあ。いつもマウイにいてくれたら一緒に乗れて楽しいのになあ。

私はまだストラップレスをはじめたばかりなのでジャイプで失敗したり、ボードが離れてから復活するまでにものすごく時間がかかり、周りの人の邪魔をしてしまう。その上今日もまともにリップに当て込み、メイクした波はゼロ。ほんとにがっくりしてしまうけれど、まあみんな1年、2年とやって来てあそこまでうまくできるようになったのだから、私も焦らず来年までにはリップに当てられるように頑張ることにしよう。ヤールー曰くとにかくあきらめずにどんなときでもストラップレスで乗ることが大事。ま、何事もそんなんだろうな。
少なくとも小さな波でもストラップレスだと私にはチャレンジングで飽きなくなったし、やっとちょっと面白いと思えるときも出て来た。

今日はキヘイのヒーラー恵美さんのところへ。プラナというヒーリングでエネルギーワークと言えばいいのかな。
会う人と会わない人がいるのかもしれないが、私は昔からエナジーワークというものが効く。(もちろん誰のものでも効くわけではないが)初めて受けたときは半信半疑だったが、実際問題になっているものがなおってしまうので信じざるを得なくなる。今日も不思議なことにかなり楽になり、痛みが局部から薄らぐたびに、中を何かが動くかのように
お腹がぐるぐると鳴り、足の膝あたりがジーンとしてくるのを感じた。
3日間は必ず何もしないでください,と言われたので3日間だけは絶対に先生の言うことをきいて、海に出ないと誓った。

夜はローリングストーンズのドキュメンタリー『Crossfire Hurricane』を観に行った。
ちょっと前に観たボブマーリーのドキュメンタリーがあまりにも素晴らしかったので、期待値が高すぎたかな。音楽も彼らの功績も素晴らしいけど、なにかこう、ハートに訴えてくるものがマーリーの映画ほどはなかった気がする。
それにしても50年ほとんど同じメンバーで続けるってとんでもない事だ。結婚だって50年続くものはほとんどないのだから。そして改めて思ったけど素晴らしい曲を数えきれないほど世に送り出している。音楽のパワフルさ、情熱は人の心を動かすということを再認識した映画だった。そして70近くなっても贅肉一つなく、そこらの若いもんよりずーっとかっこいミック・ジャガーに限界を作るも作らないも自分次第ということを見せつけられた。

No comments:

Post a Comment