2012-01-17

1月15日 コナウインド


ここのところ弱いコナウインドだったけれど今日は朝からかなり強めのコナウインド、冬に吹くことが多いこの風だとノースショアはオフショアになる。この風はフキパエリアの最高のサーフコンディションにすると同時にポートタック好きなウインドサーファーやカイトサーファーたちは待ってましたとばかりにレインズにはいる。

普段レインズの波はフキパと比べて落ちるのだけれどこの風とのマッチはすばらしいものがあり、波が大きいとクアウからフキパのランチングするところまで一本の波で行ってしまうこともあるほど。
ただし風邪はとてもガスティー名ことが多く、そのうえトラブルが起きるとオフショアなうえに帰ってこれる場所がなく、沖に出る流れに流され、結局何とかずっとずっと先のマリコベイから帰ってくる、なんてこともあるのでリスクは大きい。(kai Lenny,彼ほどオールラウンドなウオーターまんも相違ないはず)
ポートタックの経験がゼロに近い私はそのリスクを前に恐怖心が勝ってしまうので出ないのだが、気の運のサイズだったら結構楽しめたかもしれない。

とはいえ終わらない仕事があったので家で仕事したんだけど。

No comments:

Post a Comment