2011-11-11

11月10日 ヤーマン写真集とイベント、ヒロさんの写真展

昨日カイトできなかったので今日こそはと思っていたのに今日は朝から雨混じり、風がないわけではないのだが、雨が降る前に風が強くなり、雨が振り出すとぴたーとやむことの繰り返し。結局悩んだ末やめておいた。
あーあ、今日も乗れなかったよー、あと出発までに2週間しかないのにとなんとなく落ち込みながら家に戻る道、暗い空の向こうにくっきり鮮やかな虹、まあマウイでは虹が出るのは日常茶飯事ではあるけれど、それでも何度見てもいいものだ。
ついつい車を止めて見入ってしまった。たかがカイトのコンディションがいまいちなだけで(乗れないわけではないのだから贅沢言わずに乗ればいいだけの話だし)こんなに暖かい海できれいな虹も出て、ストレスもなく、お金がなくても庭の果物やアボカド、卵で生活できちゃうんだから感謝しなくちゃなあ、と気分がすっかり明るくなった。
何事も見る角度を変えてみればいいだけの話。今日もいい一日でした。

日本の今日はすでに2011年11月11日。友人ヤーマンのアイパッド用写真集Peak Momentsも今日発売されているはず、見たいなあ。12日にはRelaxで、そしてほかにも長岡造形大学、そして銀座のマックストアでもイベントがあるらしい。そしてマウイ、コーブローカルのカメラマンヒロさんも日本に帰り、宮崎と神奈川(秋谷)で写真展を開催。こちらもお勧め。
タイトルMaui No Kaoriにはちょっとしたエピソードがあり元サーフィン誌の編集長だった某氏が、Maui No Kaoi(ハワイ語でマウイ最高という意味)を聞き間違えてマウイの香りといってるのだと勘違いしていたところから来ている。佐野さん元気かな?

カイトしなかった分書かなくてはならない原稿が少し進んだ。よしよし。

No comments:

Post a Comment