2011-11-11

11月9日 ジム仕事とジムエクササイズ

昨日ちょっとカイトできたので今日も少しずつ体力を取り戻したいとカイトする気満々だったのだが、いろんな書類作りで時間が予想以上にかかってしまい終わったときにはもう3時、それから海に向かったのではちょっと遅いので今日は断念、その分ジムで運動。
それにしても海にいると1時間2時間なんてあっという間になってしまうのに、ジムだと1時間の長いこと長いこと。夜7時からのヨガクラスの前にちょっとだけ運動してからクラスに出ようと思って出たのに、7時までの時間が永遠のように思えた。

ここ数年アシュタンガヨガばかりやっていたけれど、ハードだからなのか、サボってるくせに旧にがんばったりするせいか練習中に語きっと腰を痛めることが大方ためちょっと怖くなっていた。なまった体にはとにかくメローで呼吸メインのものをやろうと、ジムメンバーならただでいけるキャンドルヨガ(名前からしてメローな感じ)に出てみた。いつもやってるヨガとは違う感じだけど、これはこれでストレッチと考えればいいなあと思った。ジムに入っている間はいろんなクラスがただで受けられるのでいろいろ受けてみようと思う、特にKIGONGとか、ベリーダンスなんていうのもある、恥ずかしいけどちょっと興味はある。プロアスリートたちがこぞって参加しているFUSIONFITというサーキットトレーニングもあるけどものすごいハードだそうで、怖くて近づけずにいる。ランニングマシーンでさえ5分で根を上げてるのだから。

とりあえず体を戻すために毎日太陽礼拝だけは家で必ずやることにした。

No comments:

Post a Comment