2011-11-12

11月11日 11.11.11

今日は珍しい11年11月11日、ついでに11時11分も意識してみた。
その後レインズをチェック、波はサイズアップ、イーストスウエルでダブルくらいはある。風は昨日同様雨と雲のせいでアップダウンが激しそう、でも完全になくなってしまわないなら今日はちょっと無理してでも出たい。
すでに出ていた人が結構波はいいというので7mをセッティングしてアウトへ。ちょっとオンショア気味で風が弱いためウインドサーファーにはアウトに出にくいコンディション、そしてサーファーにはぐちゃぐちゃ過ぎる、こんな日は珍しいのだがこういう日は朝フキパでカイトができることもある。一人カイトがすでにフキパで出ていたので私も迷わずフキパヘ。
ウインドで出ていたのはグラハムとリーバイだけ、その上二人ともあまりは知っていなかったので邪魔にはならないだろうと思って結構何本も乗らせてもらった。

イーストスウエルはクリーンではないがウエストスウエルのようにクローズアウトしない。特にレインズではこの向きからのうねりが一番いいのだ、それにパワーもあまりなくてほれすぎないのでサイズが合ってもそれほどプレッシャーにならないから私向け。でもここのところずっと波に乗っていなかったのでなかなか攻められない。
そんな感じで乗っていたらペルーのワールドカップから帰ってきたジェシーが出てきた。ストラップレスなのにがんがん大きなセットのリップでスナップを決めている。かっこいい、ああいうライディングを目の前に見せてもらえるとモチベーションもあがる。

1時間半ほど乗ったところでスープに膝をぶつけてちょっと痛くなったので、ひどいことにならないうちにとあがったら、その直後に風がやんでしまい、みんなあわてて上がってきた。

雨交じりの天気の日はどうしても風が安定しない。その後カナハに行って練習、と思ったけどパイアで用事をしていたら終わらせなくてはいけない仕事のことを思い出したので帰宅。

1時間半くらいの短いカイトセッションだったけど久しぶりに水に入って波に乗ると、こんなにもハッピーになれるんだなあ、と改めて海が身近にある生活に感謝。海がなかったら私はきっとグレていたはず(?)だ。

No comments:

Post a Comment