2011-11-02

10月31日 (Not so) Happy Haloween


抗生物質のおかげで咳のほうは少しずつよくなっている気もするが昨日ぎっくり腰のようになった腰がひどく痛んで寝ていられない。家から出てもいないし海にももちろん入れない日が続いて精神的にも参ってきている。我慢できないので今日も無理に時間を作ってもらって整体に行き、見てもらったところ、やはり咳をしたせいで背骨の下のほうと一番下のアバラがずれているという。
ふう、どうりで痛かったわけだ。

先生は「元に治しておいたよ」といってくれたのだが、整体から返ってきても痛みはなくならない。

帰り道みても仕方がないとわかってはいるのについついカナハをチェック、波はサイズアップしていてオーバーヘッドくらい、そしてフキパはクローズアウトのセットも来ていたようだ。

ウインドの大会も終盤戦、レディースは日本の名越順子、なごじゅんが堂々の優勝だったらしい、何でもきれいなバックループを決めたとか、みたかったなあ、私は絶対実力ではなごじゅんが優勝すると確信していたけど、でも大会というのは何が起こるかわからないものだから、そんなプレッシャーの中でも堂々と勝てたことを心からうれしいと思う、彼女の練習熱心なことは彼女を見ている人は誰もが知っている、ホントにまじめに取り組み、一生懸命に練習する、そしてそれが勝つためというより、ただただ好きでウインドが上手になりたいがためのものでもある。ワールドカップを回ることをやめたいまでも練習振りが以前とまったく変わらないところでもそれがわかる。だからそんな一生懸命やってるなごじゅんがホームスポットのマウイで優勝できたことを本当に心から祝福したい気持ちでいっぱいだ。

No comments:

Post a Comment