2011-10-31

10月30日 咳からぎっくり腰!?

確実に咳が減ってきた今朝、気分も少し明るくなり、体の痛みも減ってきた。あさってから大きな波が入るらしいのでそれまでにしっかり直してしまおうと、今日はもう一日だけ家で療養しながらも少し体を動かす気になってきたので大掃除や要らないものの整理をするいいチャンスだと張り切っていた。

なのに!午前中コンピューターの前で座りながら電話をしていたときに咳のセットに襲われごほごほと咳き込んでいたら、なんだか変な痛みが腰の下のほうに走った。いままでの痛みは筋肉だったのだが、これは完全に背骨の間の部分、やばい、っと腰に手を当てて、大丈夫かな、動けなくなってないかなとチェックするがそのときはなんとなく違和感があるだけで大丈夫だった。けれど時間がたつにつれてそこに鈍痛が感じられるようになり、そのうち動くのがしんどくなってベッドに寝る羽目に。トイレに行くにも必死に脂汗かくほどの状態ではないけどぎっくり腰に近い状態、ゆっくりしか歩けないし、腰を曲げたり座ったりするのが大変。
ああ。ほんとにあとちょっとでカイトや波乗りにいけると思ったのに。
体が思うように行かないとき自分の精神の弱さが身にしみる、へこたれて落ち込んでしまうのだ。カイトができない分普段やるべきでできてないことをやればいいのに、気分が落ちてなかなかそうは行かない、とはいえそんなこと言い訳にもならないので、もう数日安静にしながらできることをやる努力をしようと思う。ため息は深くなるばかりなり。

No comments:

Post a Comment