2011-11-23

11月21日 旅立ち

昨日の風は暴力的なガスティーコンディション、ニューボードが試したくって無理やりレインズで出たけど腰に悪いコンディションであったのは確か、ちょっと乗って板の感じがわかったら(結果は最高)すぐ上がってきて腰を痛めないようにしたのに、安心して夜シャワーを浴びていたと気、足を洗おうとかがんだあとに立ち上がろうとしたとき、急に腰にごきっと痛みが走った。完全なぎっくり立ったらほんとに動けないけれど、それほどではない、しかし確実に背骨の下の辺りがずれたような感覚。あーやってしまった、それも出発直前なのに。何とか動けないわけではないので明日まで安静にして寝たけどいつもそうだが良く長のほうが腰は痛くなる。

それでも動けないわけではない、が、パッキングや物を運んだりするのはとてもつらい。何とか出発を大会ぎりぎりまで延ばすことはできないか問い合わせてみたけどそれもできず、いつも行く整体の先生のところで長い時間かけて直してもらい、かなり楽になった状態にまではなった。

もって行きたかったスタンドアップはパッキングするのさえ厳しく持っていくことを断念し、会とのギアだけパッキングし、運ぶのは手伝いに来てくれたかおるちゃんと靖君に頼んで、飛行場へ。

こんな状態で出発するのは本当に不本意、そういえば去年も直前に腰を痛めて(そのときは今回よりも重症だった)グランドキャニオントリップを現地まで行っておきながら断念したのだった。これらの出来事は何か意味があることに違いない、と思いながらもとりあえず出発。向こうに行ってから1週間あるのでそれまでに何とか体を元に戻すしかない。ただマウイを21日の今晩出発して現地に到着するのは24日。その間の途方もない飛行機での時間は腰痛にはかなり大変なこと、サバイバルな移動になりそうだ。

マウイからLA→ニューヨーク→ロンドン→リスボン、そしてそこからカボベルデ。もう一度どうしても行きたいと思っていたあの場所に向かう。


No comments:

Post a Comment