2011-10-21

10月18日 久々のグラッシーウエイブ

「サンドパイルがいいよー」とのレポートをもらって車でタウンに向かう途中、フキパを通り過ぎると結構風が吹いていない。というかすごくよさそう。サンドパイルまでは車で40分くらいかかるのでここでできるならぜったいこっちでやったほうがいい。レインズにも10人くらいスタンドアップがいるだけ、クアウには車が止められなかったので、タバルスに車を止めてそこからパドルで沖まで漕いで出て行った。
何人か先客はいたけれど波はセットでオーバーヘッド、かといってめちゃくちゃ怖い波は来ない。久しぶりで少しスピード感のある波、そして本当に久しぶりにマウイでグラッシーウエイブに乗れた。

つい1週間前にパパになったフランク、最近カイトをやり始めてレインズに挑戦しようとしているテレビカメラマンのブライアン、そして彼の友達でカナダから来ているクリス、それからクアウの常連サーファーで普段はロングボードに乗ってるローカルのデュエイン、4人だけで来る波来る波譲り合ってほんとに楽しめた。隣のピークにはものすごく上手なボディーサーファーがいた。これは絶対昔からの友人ジェリーウイルソンだと思い、挨拶に行くと案の定そうで、もっとでっかい波じゃないと物足りないよー、今年は波が来ないねえとぼやいていた。確かに彼はフキパがクローズアウトして誰も入らないようなときに一人でボディーサーフィンをするのだ。

9時半ごろ風が吹き上がり終了。タウンまで出て用事を済ませ、家に戻ってメールをやっつける。ちょっと海に入っただけでこんなに気分が変わるものなのだ。海ってほんとにすごい力を持っている。

No comments:

Post a Comment