2011-09-16

9月12日 満月ライド

前からやりたかったフルムーンライディング。なかなか満月と風と自分のスケジュールが合わず、やっと今日実現。月が上がってくるのが結構速いので10-12時ごろは真上にいてあまり面白くない(できれば斜めからのほうが海面に月が反射してきれい)ということでほんの一瞬仮眠して3時から出発。
目覚ましがなったときは気持ち悪くなるくらい眠くてほんとにやめようかとも思ったけど、がんばっておきに漕ぎ出した。海に出ちゃえばこっちのもの。ちょっとオンショアで海面がばたついていたが、とりあえず混雑は皆無。

暗いのでセットがはっきりわからないし波に乗るタイミングも難しいけど、その難しさ加減がまた面白さを増す。

満月の日というのはなぜか良く眠れない、普段はどこでもいつでも寝られるのに満月のときはなんか変なエネルギーを感じて寝つきが悪かったりすぐ起きてしまったり。
今日も満月の光を浴びてなんか眠たいどころか変にリチャージされて元気になった。明るくなりかけたころ終了。

たまにはいいよね、こんなのも。

No comments:

Post a Comment