2011-02-24

2月23日 Absolutely beautiful!

昨日は完全に海にシメられたけど今日はサイズダウンしているはずだ、と早朝から準備。6時半ごろ友人のボブから電話がありサーフレポートをもらい、その後やっはろミドルズがいいし、ぜんぜん混んでいないというので急いで出発。風は穏やかサイズダウンとはいえセットは十分オーバーヘッドサイズある。反対に今日はセットに巻かれてもそれほどダメージは少ないのでリラックスして心から楽しめるコンディション。サーファーはほれているレフト、混んできたらスタンドアップはサーファーの多いレフトには行かないという暗黙のルールがあると聞いていたがある程度それが守られているし、ドロップインする人も少ない。

私もいい波をたくさん頂き、最高の気分。朝日は輝き、バックグラウンドの山々は神々しく心がきれいに洗い流されるような感覚。途中レフト側にいき、絶対に邪魔にならないところに陣取ってしばらくみんなのサーフィンを眺めたりもした、ボブもいい波に乗っていたし、アンドリューも掘れたテイクオフに果敢に挑戦。いつカラインナップが混んでない日があったらこれくらいのサイズで、バンバン巻かれながら少しだけ掘れた波も練習したいなあ。

とはいえ掘れた波、より大きな波に乗りたければいくらでもいけるところはあるのだ。ミドルズから気軽にパドルで行けるところもがらがらにすいていたけれど、昨日一日神経すり減らせて波乗りしたので今日はミドルズでリラックスファンサーフィンがしたかった。

それにしてもなんときれいな場所なんだろう?景色も波も海もきれい、そしてここに住む人たちもとっても自然で優しいアロハに満ちた人ばかり。
Thanks for letting me share the beauty of this island!

No comments:

Post a Comment