2010-05-25

5月25日 Surf 's Up!

昨日の夕方から風が南に変わり、朝起きると波はサイズアップ、ただしオンショアなので結構ぐちゃぐちゃ。それでも仕事前に乗ろうということなのか、朝早くからみんな海に出ている。

風は落ちそうで落ちない、そうこうしているうちに南風がさらに上がってきた。
リトリート中の日記をアップしたり、締め切りが近い原稿を書いたりして午後からパタゴニアへ。

たまたま北海道ニセコに住むテレマーカーのナッシーがオフィスに来ていたのでうれしい再会。彼は立山から帰ってきたばかり、以前は毎年アラスカであっていたのに彼はこんな時期にも雪、私はここ2年雪に触れていない。なんだか変な気持ち。

パタゴニアで順番にいろんな人といろんな話をした。いつきても思うことだけれどパタゴニアの環境はすばらしいし、熱意がある、とても生き生きとした、仕事もバリバリできるけど遊びもバリバリ楽しむ魅力あふれるスタッフばかり。こういう人たちと一緒に仕事をさえてもらえるのはなんてラッキーなことだろうと思う。会うたびに元気をもらえるし、いろんなやりたいことのアイデアがふつふつとわいてくる。つくづくいい会社だなあと思う。

夜とってもとってもショックなことを聞いて突如どどーんと自己嫌悪に陥った。一瞬パニックになって呼吸困難になりそうな気分だったけど、でも落ち込んでいるだけでは何も変わらないので今からできる限りの誠意を尽くしてできることをしなくてはならない。普段からいい加減だから、そして最後の最後まで確認しなかったかもしれないから、起こったのかもしれない出来事なので、フォローが聞かないことでもできる限りのフォローをしなくては!

No comments:

Post a Comment