2010-05-06

5月6日 おいしいもの食べっぱなし!

雨が降ったり晴れたり変化の多い天気だった一日。徳ちゃんはゴールデンウイーク中は仕事で大忙し、今日も朝から夕方までびっちりダイビングのガイド、その間私は春ちゃんのおいしい手料理、おやつを食べまくっていて、このままではインフルエンザで落ちた体重はもちろんそれ以上増えて帰る事になりそうだ。
とにかく何をやらせてもしっかりもので上手にこなしてしまう春美ちゃんはお母さん役も板についたもの。それにくらべて徳ちゃんは見るからにお父さんビギナーと言う感じで、かわいい。昨日一緒に祝えなかったので一日ずれて今日こどもの日のお祝いをした。毎日奥さんがこんなにすごい料理を作ってくれている徳ちゃんは本当に幸せ者。そして来るたびにお世話になってる私も幸せものだ。

徳ちゃんが忙しい間私がリンちゃんのお散歩役、リンちゃんが遊んでいる間、私は貝拾いに励み、貝の博物館でもできそうな勢いだ。西表のダイビングはハワイなどとは比べ物にならないほど珊瑚がきれいだが、ダイビングしなくても港の脇から10mも泳げば水族館のような珊瑚や熱帯魚を見ることができる。最近外国人の観光客も良く見かけるが、のんびりしたい人には最高の場所だと思う。そして徳ちゃんのダイビングやシュノーケルサーボスを利用すれば西表の本当にすばらしさをばっちり体験させてくれるはずだ。

それにしても毎日毎日食べすぎ、母乳を上げているのでいくら食べても太らないという春ちゃんのペースで私も食べているので、もう拷問に近い食べ物攻め。食べなきゃいいのに、目の前にあるとつい食べてしまう。

No comments:

Post a Comment