2010-05-06

5月5日 こどもの日

(鎌倉のこいのぼり凧、一つ一つのこいのぼりが3mくらいある大きなものらしいからものすごく高く飛んでいることになる)
今日はこどもの日、西表は快晴、朝日もきれい。
朝から犬のりんちゃんを誘ってお散歩。りんちゃんにとってはお散歩は長ければ長いほどうれしいし、私は時間さえあれば延々とどこまでも買い探しに歩いてしまうので海に行くにはベストコンビ。結局何時間も帰らずに海で遊びまくった。

お昼は波止場食堂で八重山そばをいただきながら名物おばあの楽しい話を聞きながら食べきらない量のおそばとご飯と漬物と海草とピーチパインと言う豪勢で安い(これで500円!)お昼を食べた。
おばあは山や海の広いものに関してはエキスパート、いつか一緒についていっていろいろ教わりたいなあ。

午後は信馬を寝かしつけてるうちに自分まで寝てしまい、二人で気持ちよくお昼寝しているところを激写されてしまった。このうちでは信馬、凛ちゃん、私は同レベルのような気がする。

No comments:

Post a Comment