2010-02-01

1月31日 またもやビッグウエイブ

(本田さんが撮ってくれた写真、これはセットの一本目でこれを撮った後本田さんは次に来た波数本に巻かれていた、すみませーん)
朝大きくなってるかなと思ったらそうでもなかったし、風がなさそうだったのでカナハへ。今日は風が吹く予報だったので期待していなかったし、すぐ風が上がってバンピーになるだろうと思ったら10時半ごろまで風は上がらず、見た目よりずっと楽しい波だった。バンピーに見えたけど、ピークがあちこちにある分どこにいても波に乗れるからあまり取り合いにならないし、多分これから大きくなるということで波自体のサイズは小さくても結構プッシュがありテイクオフがスムーズに行き、個人的には今日は波とコネクトした気分でとってもいい調子で乗れた。

10時過ぎに風が上がってきたのでビーチに上がり、いったん家まで戻って今度はカイトをしにレインズへ。風は吹いているように見えるし波は十分すぎるほど大きく、朝からぐんとサイズアップ。でも見た目より吹いてないしオンショあ気味なので波に乗るのが難しく、ミスを犯しやすい、セットの合間が長いけど午後になってどんどんセットがサイズアップレインズは完全にクローズアウトばかりになってきて私の手には負えなくなってきた。
エリオットとかべトロンもでていたが彼らがあまりリッピングしていないのをみて、自分はミスをして大変なことになる前にやめようと決めた。でも家に戻ってからチキンな自分に自己嫌悪。

朝はちょっと気分よく乗れて調子こいてたけど午後また謙虚にさせられた。海はおごる気持ちを持とうにもそんな余地は与えてくれない。
完全にシメられて、まだまだの自分と向き合わさせられた。

No comments:

Post a Comment