2010-02-01

1月30日 HAWAII NANI

(パーテイーのホストあっこちゃんとジェイ By Fumiさん)

朝、雨降りのうえに波が小さかったので後ろ髪ひかれることなく机に向かう。
久しぶりにザーザーぶりの雨、去年は毎日のようにこんな感じで家の中が常に湿っぽく除湿機をまわしていたっけ。3時ごろ天気が回復してきて風もぴたーっとなくなった。日暮れ時にフキパを前を通ったら波は小さいが取ってもきれいでメローな感じで楽しそうだった。ただし混んでいるのはいつものこと。

今日はヨガ仲間であり、サーフィンでもよく一緒になるあっこちゃんのハウスウオーミングパーテイー。ワイルクの住宅地に立てたとっても素敵な家に招待してもらい、みんなの持ち寄りでデイナー。ヨガの仲間は奥様たちが多く、そのうえ日本人が多いから持ちよりパーテイーの料理がすごい。、今回も手作りシュウマイやらパイ、手作りパン、炊き込みご飯、串焼き、ステーキ、えび、何種類ものサラダ、おすし、イカの炒め物、豆腐料理、焼きそば、などとにかくそこらの食べ放題ブッフェレストランなんかめじゃない、というくらいの豪華さと量。個人的においしくて私も作ってみたいと思ったので料理下手で有名(私は決してそうは思わないけどみんなにそうやってからかわれている)あやちゃんのがんもどきの揚げ物みたいなものにおろしポン酢をかけたもの、さっぱりしていておいしかったな。

あっこちゃんはエステテイシャンで同じサーファーでもとっても肌がきれいでつるつるの卵ちゃんのようで白い。以前に日焼け止めについていろいろ聞いて同じやり方で塗ってはみたけど私は相変わらず黒くてしわしわだ。いつか彼女にフェイシャルをしてもらいたいといつも思ってるのだが、いまさら、というきがしないでもない。
ちなみに彼女は最近独立してサロンもオープン。Hawaii Nani(ハワイ語でハワイアンビューテイーというような意味かな?)
ハワイに遊びに来てリラックスしたりフェイシャルと受けたいという人はぜひ、もちろん日本語オーケーです。

2 comments:

  1. はい、卵ちゃんです(笑)いえいえ40代に入ってやっぱりシミ・シワ攻撃を受けています。
    ともこさんの100分の1くらいだけど海に出るのも大好きなので日夜良い日焼け止めを研究中。今度研究結果を報告します!

    さすがともこさん、その通りHawaii Nani=ハワイアン・ビューティー!
    海好きには持って来いのブラジリアン・ワックスもやってますのでお気軽に電話下さい〜

    ReplyDelete
  2. akkoチャン昨日はご馳走様でした、いまだにスキー場無の合宿所みたいなごちゃごちゃで汚いうちと比べるとあっこちゃんちがとっても大人っぽく、シックでうらやましい!大人の住む家って感じでほんとに素敵でした、早々と食い逃げみたいに帰っちゃってごめんね、そろそろ寝なくとと思って帰ったのに家に着いて何時かなって時計見たらまだ8時過ぎくらいでびっくりしました。
    波が落ち着いたら(春にでも)ぜひいろいろ教えてくださいな。

    ReplyDelete