2010-01-03

1月1日 2010年元旦!

A Happy New Year!
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

昨日の晩は恵子ちゃんの家でのBBQ、年越しを友人たちと、そしてたくさんのおいしい料理で過ごさせてもらった。とはいえ私も恵子ちゃんもほかの人たちも早寝の人ばかり、8時過ぎに帰った私たちを筆頭に誰も12時の年が変わる時間まではいなかったようだ。元旦に見る夢を初夢というのかどうかわからないが(2日の朝の夢のことだった気がする)私の最初の夢はなんとトイレが詰まってあふれてきて、それを掃除する夢、まあ、なんというスタートだろう、と思いながら起きた。

波はサイズダウン。人が少ない日リストトップ5に入る元旦は人が少なかった(こちらではニューイヤーズイブにみんな夜中杉までパーテイーするので、ちなみにトップ5は順不同でクリスマス、サンクスギビング、ニューイヤーズ、スーパーボールサンデイ、イースター)
ただ1時間もしないうちに雲がかかり始めオンショアが強くなって、スタンドアップパドラーはほとんど退散。その後また風が落ち、まあまあだったようだ。

今日からデトックスウイークを敢行。マスタークレンズではなく、アルカリ性の食品中心の食事、そして悪いもの、カフェインは取らない、糖分も出来るだけ取らない。ここの所かなり肉や油、チョコレートなど考えずに食べていたので少しからだのなかをクリーンにして体調を整えたいと思っていたのだが、クリスマスなどはなかなかそうも行かず食べっぱなしだったので、やるなら年が明けたと同時にやろう、と決めた
食べるものはたくさんのフルーツ、スムージー。スーパーフードと呼ばれる食材をたくさんとる。野菜を中心にいかに単調でなく工夫して食べることを楽しめるようにするか、かなりチャレンジ精神をそそられる。
こんばんは野菜たっぷりスープにサツマイモをふかしたもの(バターの代わりにココナッツオイルを添えて甘み代わりにする)、それにココナッツミートとインゲンとマッシュルームのいためもの、キヌア、とハムスのサルサ添え。われながらなかなかの出来。

No comments:

Post a Comment