2009-12-28

12月27日 このまま年明け?

波がサイズダウンすることを予想して、今日は誰よりも早く海に出てメインピークから波に何本か乗らせてもらって混んできたら上がって違う用事を済ませるつもりだった。日の出とともに出ようと思っていたのだが、日の出よりも前に出てくる人が5人ほどいたようだった。でもメインピークから2,3本は波に乗れた。それよりサイズダウンすると思っていた波だが、サイズダウンしていないどころか、もしかしたら昨日より大きかったかも。しょっぱなモロにセットで巻かれ、まずリーシュとパドルが絡み、次の波で巻かれたとき今度はカメラがウアームバンドケースから吹っ飛び、そのリーシュ(というか紐)が体とパドルにこれまた絡み、散々な眼にあった。混んでいたらみんなの写真でも撮ろう、なんて安易にカメラなんて持っていたためだが、人より下手な私は波に乗ることに集中しろ、といわれている気がした。
昨日ほどたくさん波には乗れなかったとはいえ、十分たくさん乗らせてもらえたし、サイズもダウンしていなかったので大満足。明日はまたサイズアップするという予報だが、このまま年明けに突入してしまうのだろうか?

11月は風あり波ありでカイト三昧、12月はほとんどがグラッシーサーフの毎日、マウイも不況の風が吹いてみんな仕事がないといっているけど、波がいいから仕事がなくてちょうどいい(?)なんて思ってる人も多い気がする。何度もいう様だがこんなにいい冬めったにないから当たり前に思わず一日一日を感謝して波に乗らせてもらおうと思う。

No comments:

Post a Comment