2009-12-22

12月21日 オンショア気味のビッグウエイブ


今日は朝一番にワイレアでの撮影を手伝うことになっていた。でも風がなく、波はないということは、カナハいいんじゃなーい?とすごく気になっていた。しかし約束したのだから文句は言わずにさっさと終わらせてそのあとからカナハに駆けつければ、なんて思っていたのだが、11時にカナハに着いたときはすでに風が入ってしまっていた。後で聞くとめちゃくちゃすいていたらしい。ああ、残念無念。そのうえ撮影の方はなぜかオートフォーカスにしておいたはずらしいのに、カメラを竹ざおに取り付けて、リモートコントロールで撮った写真はほとんどピンボケだったようだ。家に帰って仕事、と思っていたらレインズで、予想以上に風が入っていた。まだ11時前だったのでイソイデダカインまで行って買い物を済ませ、もう一度レインズまで引き返した。常連のマイクが12mで出て一人でフキパを独占していた。かなりオンショアで昨日と同じようなコンデイション、そのうえ波はぐんとサイズアップ。このサイズで出たことは何度もあるけれど、なれない9mで、それもオンショアっぽい風の中出る自信がなく、2時間ほどビーチで見ていた。その間にほかにもブラッドとクルーザーが出て行った。結局私はカイトがコントロールできずに巻かれたときのことを考えて出るのをやめて帰ってきたが、自分の弱虫ぶりに自己嫌悪、少しでも出てみればよかったのに、と落ち込んだ。

今日はいろんなグッドコンデイションがあったはずなのに一日なんだか空回りだった。気分を変えるために庭を歩いた。ここのところ家の周りを歩いていなかったし畑もほとんど手を入れてなかった。気づいたらたくさん熟れてたスターフルーツは終了していて、みかんやグレープフルーツがたわわになっていて、収穫できた。そして2009年ももう数日で終わりなんだ。なんだか毎日がすっ飛んでいくようだ。

No comments:

Post a Comment