2009-12-21

12月20日 島中ドライブした末、レインズでカイト

アンドリューが頼まれていた写真の締め切りが明日なのに、必要な写真が撮れていない、と今頃になってあわて、朝一番にサウスに行って撮影しようということになっていたが、そういう日に限って雨、結局あきらめモードでヨガに行こうと思っていたところに、キヘイのかなちゃんから電話で「晴れてきたよー」とグッドニュース,急いでいったが、すでにお昼前だったのでそよそよサーマル風が吹いていて写真にはいまいち、ただしロケハンは出来たので締め切りには間に合わなくても明日晴れたら朝一番でやろう、ということになった。それにしてもはじめてリトルビーチ(ヌーデイストビーチ)に乗り込んだけど、裸になるのが好きな人こんなにいるのね、ぶらぶらさせながら男同士でフリスビーしてたり、トップレスの二人の女の子が一緒に並んでヨガしていたり、何もここで裸でやることないのに、って思う私がおかしいのだろうか。根っころがって日焼けしている人も思い切り丸出しで寝てるけど後で日焼けしすぎてひりひりしないのかしら、と変な心配をしてしまった。でも痛いだろうなあ。

その後どこかでサーフィンしようと、ウエストサイドへ向かったが、どこもオンショアで小さい波、Sターンまで行くと今度はセットはかなり大きいけど風が強い、昨日と同じくらいの風が吹いていて、カイトの道具を持っていないことを悔やんだけど遅い、3人くらい出ていたが、少したったら風が落ちてみんな岸に流れ着いたので、ま、いっかと諦めがついた。が、今度はノースショアが気になり、電話してみると風が吹いているという。アンドリューたちが気をきかせてくれてここまで来たというのにサーフィンせずにノースに戻ってくれたおかげで3時過ぎからレインズでカイトすることが出来た。
ノースイーストのうねりにちょっぴりオンショア気味の風でストーミーな感じのコンデイション、セットは結構なサイズがあリ、久々だったのでかなりチキンのライデイング、その上風がなくなったりするの出みんなカイトを落としたり巻かれたりしているのを見てとにかく安全第一に乗っていた。が、一回風がインサイドでなくなりカイトを落とし、あせった。なんとかリランチさせ、沖で巻かれて泳ぐ羽目に合わないうちに、とビーチに戻った。9mで乗ったけど9mはほんとに動きがゆっくりで難しい。

ドライブが多かった一日だけど最後にカイト出来たことで気分すっきり。波は相変わらず大きいが、また明日から風がなくなる予報なのでサーフィンかな。

No comments:

Post a Comment