2009-12-17

12月16日 引き続き楽しいカナハ



今日こそはグラッシーなコンデイションでもう乗れない、というまで乗りたい、と朝早く夜明けとともに家を出発。でもこの時点でウエブキャムには数人のスタンドアップがいたからみんなほんとに早くから乗っているのだ。この時間のドライブは朝日ですべてがとてもきれいに見える。

カナハにつくとオフショアのグラッシーでサイズはそんなに大きくないものの、ちゅるちゅるっという感じですごくいい波。最初は結構たくさん乗れたけど、さすがに人が多苦なってきて、なかなか痛い場所をキープ出来ず、波が取れなくなってきた。それでもインサイドで残り物をあさったり、沖で忍耐強く待っていればいいセットが取れたりとやり方しだいで十分いい波が乗れる。でも私はちょっと忍耐不足であっち行ったりこっち行ったり動き回って結局中途半端、というのが多かった。それでも3時間くらい乗っていたので大満足。

久しぶりにカフルイにあるこてこてローカル色の強いダイナーJACKSに行って、EGG,ライス、ポーチュギースソーセージというまさにハワイアンスタイルの朝食をオーダー、その上それだけでは足りなくてサイドオーダーでパンケーキまでオーダーしてがっついた。

午後は友人たちに付き合ってバンブーフォレストまでハイク。夕方近くになってしまい泳がないと最終目的地に着かないんだけど帰りには寒くなってしまい水に入るのがとーってもつらかった。考えてみたらもう12月も終わりに近いのだ。常夏ハワイも肌寒く感じる日が多くなってきた。

No comments:

Post a Comment