2009-10-10

10月7日 Having too much fun!



初めて朝目覚めたときにテントが風でばたばたしていなかった。これは風が無いぞ、といつもより早めに準備して、目が上る前にスタンドアップで海に出た。キャンプからポイントに行く道朝日に向かって漕いで行くときの気持ちはなんとも言えずすがすがしい。向こうまで行くとすでにカナダから来ているパトリスがいて、さくちゃん(女)がパドルアウトしていた。程なく大勢やってきてみんなで仲良く楽しくサーフィン、サイズは小さかったけれど風がなくクリーンでみんなが譲り合ってとても雰囲気がよかった。私はスタンドアップで出ていたので邪魔にならないよう、脇で写真撮影をメインにうろうろ。レンズがついているわけではないのであまりいい写真は無いんだけどそれでもとってるだけで自分が楽しいから自己満足に近いが、サーファーが多いスポットとかにいるときはカメラを持ってることで波をとることから気持ちがそれてちょうどいいのだ。珍しくお昼ごろまで風は上がらず少しのんびり。そんな横で朝の7時過ぎからまったく海から上がってこないのは深雪ちゃん。結局朝ごはんも昼ごはんも逃して、8時間もスタンドアップパドルし続けていた。ソロスポーツのスタッフなどが心配していたけど、サクラキャンプでこういうことは日常茶飯事、みんなハングリーで一生懸命で夢中になっちゃうメンバーが多いのだ。昨日まではマキちゃんと里ちゃんも取り付かれたように休みなく乗っていたし、さくちゃん(女)も風が吹き上がらなかったら一日中波乗りしているに違いない。みんなタフでハングリーで普通の社会では「変な人」カテゴリーに入るだろう。この面子だから似たもの同士でわかりやすいけど。それにしても毎日朝日と夕日にやられてしまう。思わず手を広げて神様ありがとう!と叫んでいる人もいたけど、気持ちがよくわかる。

No comments:

Post a Comment