2009-10-10

10月8日 ノンストップアクションの毎日

今日はスタッフの若手ジョーイが帰ってしまう。みんなととても親しくなった彼、みんなのハイテンションにずっと付き合って楽しませてくれた。
波はさらに小さくなったけれど潮の状態で朝はまだチリボールでサーフィンができた。私も今日はロングボード。ソロスポーツ以外でここにいるキャンパーは何人かしかいない、昔は岸壁に沿ってズラーと車が並んでいたときもあったのだが。でも来てている人は長く滞在している人が多く、みんな女の子が増えて雰囲気が明るくなったことを喜んでいる様子で、今日も普段だったら出ないけどみんなが楽しそうにキャッキャ言ってるから楽しそうで出てきた」とサーファーのお兄ちゃんもにこやかに言ってくれた。よかったよかった、ど-っと大勢でやってきて気を悪くしてるんじゃないか、とちょっと心配していたのだ。
お昼ごろにはお約束のように風が吹いてきた。波はかなり小さくなってしまったけれど残り少ない日数なのでみんな元気に海に出ている。まあ、それにしても女性軍のタフさには周りの男性軍は舌を巻いている。スタッフの何人かが風邪を引き始め、私も体の節々が痛く、咳が出る、こういう場所ではすぐみんなが移るので気をつけなくちゃ。
毎日サンライズとサンセットがすばらしい、こればっかりは何度見ても飽きないし感動するなあ。マキちゃんも思い切り楽しんでるって顔してる。

No comments:

Post a Comment