2009-09-22

9月18日 マウイ観光

今日は朝早くから出かけて皆で観光。朝は雨が降っていたがだんだん晴れてきてくれた。まずは近くのライトハウス、以前は私の最もお気に入りのスポットで、風がないときとは本をもってよく来てのんびりしたりしていたところ。たまたま海を見ながら写真を撮っていたら虹が海にまんまるにきれいにかかった。強い風になか雄大な景色を楽しんだあと、さらに東に向かってドライブ、母がぜひ見てみたいといっていたレインボウツリーの林へ。幻想的でアザヤカな七色の幹のレインボウツリーは誰が見ても感動する。
家に戻ってお昼をのんびり食べた後今度はパイアで人気のONOジェレートでアイスを食べ、そのままキヘイへ、友人ジョニーのライブをのぞこうと思ったら今日はやっていなかったので次の目的地、サンセイレストランへ。いつもにこやかに迎えてくれる森さんに家族を紹介したらバラの花を形になったお刺身をサービスしてくれた。日本食とかちょっと違う一風変わったメニューを選んだけど皆に好評だった。帰り道はパイアで無料のフラショーを見た。向かいのジャックスでは今日で仕事をやめるトレーシーがいて「ちょうど『フラが始まったから皆で見にくれば?』ってテキスト送メール送ろうとしてたところ!」と仕事を抜け出して一緒に見に来た。
カフェの前で行われるこのフラショーは子供たちの発表会のようで子供たちが思いっきり楽しそうに踊っている。3歳くらいの子供からテイーンエイジャーまで、今日はタヒチアンダンスが多く、どうやったらこんなに腰が早く触れるのかって言うくらい腰を回してにっこにこの笑顔。横で見ていたトレーシーは『決めた!結婚式には絶対フラショーを入れる!」と宣言していた。どんなことでも一生懸命やってる姿は感動的だけどそれも心から楽しんでいればなおさら。とってもいい気持ちで家に帰ってくることが出来た。それにしても6歳くらいのちょっと太り気味のプクプクした子、かわいかったなあ。母と父は明日日本に帰る。短い期間だったけど楽しんでもらえたかな?家族ってありがたいなあ、と改めて感じる数日間だった。

No comments:

Post a Comment