2009-09-22

9月19日 ダウンウインダーとワイレアライブ

朝両親を飛行場まで見送り、でこぼこコンビの父と母は最後まで笑わせてくれた。私たち両親と兄弟4人の特徴や性格を弟の奥さんである幸ちゃんは鋭く観察し、誰と誰のどこが似てるとか、ここは誰から受け継いだとか指摘していて面白かった。幸ちゃんは明るくがんばりやで、どんなに大変なときでも弱音を吐かず、皆を明るくしてくれる最高の奥さん、私たち岡崎家はいつも陽一にところに来てくれてほんとにありがたいありがたいと、言い合っているのだが、その陽ちゃんもきっととってもありがたいと思っていて感謝しているのだろう、とっても幸ちゃんを大事にしている。そんなふたりをみているととてもほほえましいし、ありがたいなあと思う。弟も私のような姉を持てばどんな女の子でも我慢も相手も出来るように育ったのかもしれないな、と思う。

さていったん家に戻り、コンデイションをチェックするが、どこにも波はなさそう、風はあるので今日は私とアンドリューがレインズからカイトでダウンウインド、その間に弟夫婦はパイア、カフルイめぐりをすることになった。ちょっときついかなと思いながら7mをセットしたが予想以上に風アアがりかナリぎりぎりのオーバーでカイトビーチに到着、ついたころにはアンドリューでさえ4mでいけそうだ、というほどの強風になり、ビーチは砂嵐状態。弟たちを待つのもとてもビーチではリラックスできないので風がよけられる所に避難したほどだった。その後ビーチで泳ぐには風が強すぎたのでカフルイをぶらつき、その後ワイレアのバーに音楽を聴きに行った。途中からかおるちゃんと靖君も合流し、楽しいひと時を過ごした。
明日は波上がるかな?

No comments:

Post a Comment