2009-08-30

8月29日 「天国で君に逢えたら」ドラマ放映のお知らせ

マウイは8月には珍しいノーススウエルがやってきてみんな大喜び、のはずだけど、私だけ熱出してぐったり、ベッドでウエブキャムみながらうんうんうなっていた、みたところ、確実にオーバーヘッドはありそうでホノルアでもブレイクしていたらしい。まったくタイミング悪いなあ
写真はマウイで一番波に乗ってる主婦、カナちゃんのブログから借りました。彼女は主婦業、母親業、そのうえ、MAUIDAZEという日本人旅行者にはとってもありがたい旅行業も共同で経営しているうえに、海に行く時間も半端ないというタフな女性、そうそうサーフレッスンやサーフガイドもやっているのだ。でも見かけによらずとっても女らしい優雅なサーフィンをし、料理上手で決め細やかな気配りが出来る人。マウイに行こうと思ってる方にはお勧め。
www.mauidaze.com

さて、なっちゃんこと飯島夏樹、同じ時期に一生懸命ウインドサーフィンをしていた仲間でもあり、ガンで38歳という若さで天国に行ってしまった彼が病気と戦いながら書いた本がドラマになり放映されます。彼自身の生き様が映画化され大きな反響を呼んだけれども今回もぜひ多くの人にドラマを見てほしいと思います。


奥さんの寛ピーはなっちゃんが亡くなったあともまるでなっちゃんがいるかのように見えるほどのときがあります、それはもしかしたらなっちゃンが寛ピーのために問題や困ったときの対処法を思いつく限り書いたものがあるからなのか、寛ピーがいつもお祈りをしてなっちゃんに語りかけているからなのかわからないけれど、家族のつながり、愛情を彼女からいつも感じます。すべてがうまくいけばもちろん最高だけれど困難な状況を乗り越えてさらにつながりが固くなるそれを彼らを見て実感し、また寛ピーの見かけによらない本物の強さというものにいつも感心させられています。
TBS スペシャルドラマ
9月24日(木) 21;00~23;04
寛ピーのご挨拶に文章の一部にこうかいてありました。
「夏樹が蒔いた種が、素敵な周りの皆さんに恵まれ、少しずつ水をあげ続けていただいた結果、大きく芽を吹くことができたことを、心より感謝します。」
なっちゃんのまいた種がいろんなところでいろんな形で成長し、多くの人に励みを与えているのを実感します。すばらしいな。

私は日本にいないのでテレビでは見れないけれどぜひ多くの皆さんに見てもらって感動をシェアできたらと思います。


No comments:

Post a Comment