2009-08-03

8月1日 強風

今日も朝から風が強そう。午前中仕事してから、サーフィンに出かけたアンドリューとカイトビーチで合流。
1時過ぎにいくと一回海に出ていたアンドリューと彼のカイトをつかみに風下にかけていってくれた靖君とかおるちゃんたちがビーチを歩いて戻ってくるところだった。
かおるちゃんガボードをもって本人はバーだけもって歩いてたので「あなたなに女の子にボードもたせて歩いてるのよ!」というと、『いいって行ったんだけどきいてくれないんだよー」と言い訳しながらニヤニヤしている。かおるちゃんも『すごいがんばってたからご褒美ですよ』といっている。「よし、私もでるから一緒にもう一回乗ろう」というと、もうつかれきってるようで、あまり乗り気ではなかったが、ここでいやだと言うと後々アラスカの仲間皆に「やつは弱虫だった」と言いふらされることを恐れてか、いやいやまたカイトをセットして海に出た。私が4mでちょうどいいくらいのカナリ強い風のなか今度は風上にも登ることが出来た。上出来!ビーチに戻るときインサイドで風がなくなりカイトを落としてしまって泳いでいたら、小さな女の子が彼を助けるべくかけてきて水に飛び込み、カイトを捕まえて「私が助けてあげるから大丈夫よ」とでも言うようにアンドリューを助けてくれていた。未だ10歳くらいにしかみえない女の子に彼が助けられている様子はなかなか笑えた。
写真は疲れ切ってビーチで気絶しているアンドリュー。でもタフな状況でのサバイバルには慣れているはずの彼だからこれくらいは問題ないだろう。
夜はもおちゃんたちの最後のデイナー、かおるちゃんたちカイト仲間の3人にも来てもらって皆でカレーを食べた。明日からさびしくなるなあ。

No comments:

Post a Comment