2009-08-11

8月10日 外出 All day

前回よりは最初の痛みがずっと少なかったのでそれほどひどくないとは思っていたけれどありがたいことに、かなり良くなってきた、おとといのカイロも聞いているのかもしれない。
朝カイロのお医者様の予約にあわせて、久しぶりに自分で車を運転して家をでた。しかし行ってみるとドクターは具合が悪くて来ていないという。せめて予約した患者さんに電話くらいくれてもいいのに、と思うけど(日本だったら考えられないだろうな)

まだ具合が良かったので用事を済ませたり、何日も見ていない間に上達したであろうアンドリューのカイトを見に町まで行った。ハリケーンのせいか今日、昨日は風が弱くオンショア。私の10mを借りて出て行ったアンドリューはアンダー気味ではあったけれどカイトをうまく使ってしっかり乗っているし、ほんのちょっとジャンプのようなことも練習していた。
ジェイソンストーンも出てきてこのメローで安定した風に大喜びでウエイクスケートを楽しんでいる。
リラックスして本を読んでいるとスコットが奥さんのキミーと愛娘のカイナニをつれてやってきた。本当に子供は(とくに赤ちゃんは)数ヶ月見てないだけでまったく違う生き物になってしまう、ちゃんと意思表示をしてかわいいしぐさをして遊ぶカイナニと愛情を目いっぱい降り注ぐ両親の様子にこっちまで幸せな気分になれた。

その後キヘイの風が強いと聞いてキヘイへ向かった。ウインドサーファーが大勢出ていて明らかにガステイーだったけれど、こういう風で練習するのも彼にはいい勉強だろうと思い、ダウンウインド出来るようランチングさせ、マウイサンセットで待った。『こんなガステイーな風初めて経験したかも、かなりびびった』とは言っていたけど、しっかり問題なく出来た。たいしたものだ。その後半額タイムに間に合うよsanseiレストランに行ってみたものの5時半にオープンだというのにもう50人くらいの人が並んでいた。サンセイの最近の人気はすごい、やはりマウイナンバーワンの寿司レストランに選ばれたからなのかな。これでは多分入れないだろうとあきらめてパイアに戻ってジャックスの半額タイムに間に合わせようと思ったらジャックスも月曜の寿司はやっていなくて、結局フルプライスメニューを食べた。久々の外食、高くてちょっと気がひけたけどお腹もすいていたのでなかなかおいしかった。
何より一日普通の人みたいに生活できたのが新鮮だったし嬉しかったかな。

かえってきたら毎日お弁当も持ってきてくれていたかおるちゃんからの差し入れがぽつんと置かれていた。本当に毎日わざわざありがとう!

No comments:

Post a Comment